【LAKE BIWA100】 169km後半

後半戦。ちょっと長文…

日曜日深夜2:00ゴールの比良ビーチ移動。

3時着。5時準備6:00開始〜12:00撤収。

初の耐久治療!今回はトレラン界で有名な先生が2人来ているので、会いたい!どんな方で、どんなことされるのか?そんな先生達とのコラボも大きな目的の一つ。

確認してみたい事、北白川で治療した選手の身体を確認。

身体と感覚の調和が保てるか?

3人の選手が来てくれ、診ると変化させた状態保てている!

本人が1番自覚してる(^^)

ここでも三軸で調整。現状バランスと対応策を伝える。

勿論裸足も推奨。

でもレース後はもうそんなにシビアにならず治療出来るから、ちょっと気楽。

だけども皆ゴール後なので待ち殺到!

13分で診てたが、9分に変更!

選手の皆んな申し訳ない。。。

ここでは17人を治療。

皆169kmも走るのに歪みやバランスの事って意外と知らないんやなぁ〜?…で、

途中、昨年診させてもらった選手が顔出してくれたり、北白川で診てもらいその後走れた!と報告に来てくれたり、ボラの方で以前お会いしましたねと覚えていてくれたり、めっちゃ元気貰いました!

長期戦もタイムリミット。

4名の選手を取りこぼした事が、とても申し訳なく悔やまれる…

今回チャレンジしてみて、身体は動くけど気が持たない。あたり前!眠いが腹減って寝れないコラボ。

今回自分のサポートが選手の満足度を上げ、丹羽さん主催の大会クオリティーアップに繋がる1つのピースに成れればと感じ、今年のふじもんのLAKE BIWA100が終了しました(^^)

選手、運営、ボラの皆さんお疲れ様でした♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

【LAKE BIWA100】 169km前半

次の記事

10月コアキッズ体操